Ads by Google

小中学生向けプログラミング学習!D-SCHOOLオンラインで学ぶ!

D-SCHOOLオンラインは、今後ますます重要になるプログラミングと英語が同時に楽しく学べるオンライン講座です。

●D-SCHOOLオンラインとは、
・実践感覚を重視したコース内容
・親切丁寧な解説動画
・海外経験豊富な開発陣によるカリキュラム





●コース
・マイクラッチコース
・英語&プログラミングコース
・ロボットプログラミングコース
・ゲーム制作コース

●習得できる英語・プログラミング能力
英語
・基本的な表現を使ったコミュニケーション力。
・受動的に学ぶだけでなく英語を使ってアウトプットしていくので(ゲームを作っていく)実践力や達成感も。
・英語を勉強感覚ではなく、遊び感覚で学んでいくため英語学習初期に見られがちな英語への嫌悪感がなく楽しく感覚的に英語を吸収できる。
・扱う英語や構文は、中学の教科書やTOEFL Primaryに準拠。
・毎回の学習を通して、単語・文法・聞き取り・発音・ライティングを学んでいくため、「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能を総合的に学んでいただけます。

プログラミング
・今後、小中学校でも必修化が見込まれているプログラミングの基礎力。
・プログラミングの基礎を通じて物事を順序立てて考えられる思考力。また、トライアル&エラーや発見学習を繰り返すことで身につく問題解決能力。
・自分だけのアイデアや新しいコンセプトをデジタル上で表現することができるので、無限に広がる柔軟な発想により創造性、発想力が養われる。
・これからのIT社会に必要不可欠なデジタルの仕組みや構造。
・表面的にゲームやアプリで遊ぶのではなく、プログラミングを使って自らゲームを作るという達成感。






posted by gara at 08:00 | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Ads by Google